続・新しい挑戦

4月になりました。、なんとか今の仕事は順調に進んでいます。
まだリフォームの途中ですが、少しずつ出来てきました。
天井・床・外部が出来て、今は壁を作っているところです。

始めはどうなるのかな〜とも思いましたが、出来てくるものですね。
私も作りながらこの家いいな〜って思ってしまいます。杉板のよろい張りと漆喰の組み合わせはやっぱりいいです。
友達の希望を全て叶えられるようにがんばっています。

天井も床も外部もかかる前は、どうしたらいいのか考え込んでしまうぐらいの状態でした。もちろん、その戦いは今も続いている途中です。
完成までは、もう少しかかりそうです。

写真は、天井と外部です。(扉は、そろそろ作りはじめます。)

木の上側は、漆喰を塗っていく予定で今は下塗りの状態です。窓は、約2800oと大きくて特注です。
木の部分は、柿渋とべんがらを混ぜたものを塗っています。

天井は、杉の板を張りました。1枚の幅が20cmあり節がなくとても綺麗です。

かなりこだわっているので、私も毎日楽しみながら仕事をしています。

感謝、感謝・・・