美杉の自然と快適さを取り入れた産直オーダーハウス
   美杉の家  
   お問い合わせ住まいのQ&Aアクセスマップ
【TOP】概要美杉の家づくりTopics美杉材の魅力美杉の家ギャラリーオーナーからの声
   Topics


 



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


   Topics
〜木の優れた耐久性と耐震性について…〜


 1300年前の法隆寺が今も残っているように、本来、木造住宅は耐震・耐久性に大変すぐれた住宅です。
 また、同じ重さの鉄やコンクリートと比べて、木が圧倒的な強度を持っていることはあまり知られていません。例えば、スギの場合でも圧縮時の強さはコンクリートの約6倍、引っ張りの強さは鉄の約4倍です。また、木の軽さは地震で建物にかかる負担を少なくし、さらに木だけが持つ、しなやかさで、その揺れなども軽減してくれます。
 「美杉の家」は、この優れた工法を受け継ぎながら、さらに頑丈な設計・施工を実現。住まいの隅々に、耐久性に優れた良質の材料を多用し、快適で安心感のある住まいを提案しています。

    

   地震に強い家を建てたい方へ   
     
     

色々工夫でき自由に設計等ができるというメリットを持つ木の家。
一般的の木の家より地震に強い家を建てるために、さまざまな工夫が可能です。
「美杉の家」は、お客様のご要望をしっかりと聞き入れ、納得していただける家づくりを進めています。

  
<<前のページへ
【TOP】概要美杉の家づくりTopics美杉材の魅力美杉の家ギャラリーオーナーからの声
Copyright (C) 2005 Misuginoie. All Rights Reserved.